アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エギング 行っとく?
ブログ紹介
南国土佐のにわかエギンガー

シーズンには実釣レポートもして行くつもり

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
初めての大物! 1.6kg デタッ。 エギ王Q浅 ピンクマーブル
初めての大物! 1.6kg デタッ。 エギ王Q浅 ピンクマーブル 本年初のHITが今までで最高の大物になりました (^^ 6:20ごろ沖目のボトムにてHITしました。 ジェット噴射の手ごたえが結構あったので、大きいだろうとは思いましたが、 手元に寄せてニンマリ。 さあここは慎重にギャフを、と置いてあったバッグを振り向くが・・・・・・・・・・・。 ナニー!! またギャフが無い! そういえば車からバッグを取るときに、ガタッと音がしたが車内に落としたか。 真っ青。 いつもギャフがいるときに限って手元にない・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 08:35
いろいろ釣りました 宇和島 北灘大浜一文字
さてさて、イカが上がっているとの情報で一文字の堤防に3人組みで行ってみました。 地の堤防は何度か行きましたが、一文字は初めてです。 天気・潮とも良く期待しまくりで、意気揚々と上がりました。 釣果はモイカ3杯(目測)1.2kg・600g・400g     グレ(20〜30cm) 20枚程度     さんばそう(イシダイ)(20〜25cm)15枚程度       アジ(20〜30cm)20匹程度 と、少し残念な結果でした(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 13:17
最近ダメダメ・・・・・。子供とイワシでも釣りに行こうっと。
最近ダメダメ・・・・・。子供とイワシでも釣りに行こうっと。 今年はどうも釣れません。 10/15に2ハイ掛けてから2度ほど行きましたが、全く駄目でした。 だんだん寒くなってきたし、日中に子供と堤防でイワシでも釣ろうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 11:19
今日もボウズ・・・ 今年は釣ることができない(x x   「ワニグリップ」「カンジ ショートギャフ」
今日もボウズ・・・ 今年は釣ることができない(x x   「ワニグリップ」「カンジ ショートギャフ」 昨年釣れたポイントに出動し、17:00〜18:30まで頑張るもむなしくボウズ。 先客3名様にもアタリは無し。 今年は魚影(?)が薄いのかなあ・・・・ 春イカも釣れなかった(ヘッポコだからですけどね)し、今年はいまいちなのかも。 昨年・一昨年と当たり年だっただけに、ヘコミます(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 20:19
「Firefox 3.5」、公開2日で780万ダウンロード だって。でも3.0に戻したよ・・・・・
3.0になったときはほぼすべての「アドオン」が動作したけど、3.5はな〜んにも動作しないでやんの。 「roboform」「autopager」「greasemonkey」「テキストリンク」モロモロ、総倒れ・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 17:30
幸先良し? 本年初シャクリ。 釣果3ハイ! エギ王Q浅  でも、ちょっと待てよ・・・・・
幸先良し? 本年初シャクリ。 釣果3ハイ! エギ王Q浅  でも、ちょっと待てよ・・・・・ そろそろ暖かくなってきたので、今朝は本年初釣行を・・・・・。 まずはデフレエギにて、海底の状況を探り、エギ王Q浅PHLGNにチェンジ。 来ないな〜、まだ早いかな〜、エギンガーも少ないしな〜。 などと思いながら、30数分経過。 キター! 久々の感触。 慎重に寄せてきて、ん? なんかまっ白いぞ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 17:33
そろそろ季節になってまいりました! 
そろそろ季節になってまいりました!  暖かい日も増えてきました。 高知新港では2kgUPもあがってるとのこと・・・・。 こっちは水深が浅いからまだかなあ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 11:22
'08年度 エギング終了  GEECRACKエギングショルダーバッグ
'08年度 エギング終了  GEECRACKエギングショルダーバッグ 今日を最終とすべく、夕方の満潮時を狙ってましたが、午後になって海からの風が吹いてきました。 これで、あえなく本年は終了! リールのPE塩抜き作業にかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 14:39
16.17.18ハイ目 900gゲーット!  エギ=墨族オレンジクリア&エギ王Q浅金オレンジ
16.17.18ハイ目 900gゲーット!  エギ=墨族オレンジクリア&エギ王Q浅金オレンジ 今日は潮周りも良さそうだし、天気も波も風も文句なしでした。 5:00明かりのある堤防へ・・・・、う先客が。 しょうがないので去年足繁く通ったところへ移動。 6:00エギ王に400g弱がHIT。 よしよし、つーことで次はシモリ周りを・・・・・・。 あえなくエギ王根掛かり(+ + 墨族に変更し、障害物のないところへ・・・・。 それにしても今日は小魚が水面を飛び跳ねながら逃げ回ってる。 それも、ハンパない量! 何が追いかけてるのかなあ・・・。 と思ってみてたら、HIT! あまり引かな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 10:28
なんと! 1Kg UP でも私が釣ったのではありません(苦笑
なんと! 1Kg UP でも私が釣ったのではありません(苦笑 知り合いが須崎市安和の堤防(かなり限定されますね 笑)で、1KgUPのイカ様を 釣ったとのコト。 いることはいるんですねえ・・・・。 ここ2〜3日波が高いから、おさまったら出動したいなあ・・・。 でも、潮まわりがイマイチか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 09:20
本年13.14.15ハイ目  エギ=プレミアムアオリーQ ゴールドバレンシア
本年13.14.15ハイ目  エギ=プレミアムアオリーQ ゴールドバレンシア 今日は明後日鮎が禁漁になるので、最後の鮎漁に行くべく休みをとりました。 んが〜、朝から雨・・・・・・。    ついてない。 あえなく中止のはこびとなりました。 でも、雨が14:00過ぎにあがったので、イカ釣りにいってきました。 今日は大潮なので少しはいけるかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 20:08
本年10・11・12ハイ目   エギ=墨族 金・オレンジ杉
本年10・11・12ハイ目   エギ=墨族 金・オレンジ杉 釣れているという情報は入ってたんですが、忙しくて行く暇がありませんでした。 今日は時間が取れたので、久々に出撃!  17:30前に釣り場到着。 先客エギンガー2名。 クリックスのパープルで始めるもアタリ無し・・・・・。 18:00前先客エギンガーお帰り。 暗くなってきたので、エギを墨族のオレンジに変更。 自分は早く帰ってもしょうがないので、もう少し粘ることに・・・・・。 18:00過ぎ、キター!!  暗いし、テトラの上だったので、撮影は省略し そそくさと袋へ投入。 続けて・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 20:51
ZENAQ バンブワーク Trad87 キター!  三平一平作(な訳ない)
ZENAQ バンブワーク Trad87 キター!  三平一平作(な訳ない) 7月はじめに注文してあったバンブーワークが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 08:20
本年8&9ハイ目 エギ=デフレエギ(金オレンジ) 正直カウント微妙(^^
本年8&9ハイ目 エギ=デフレエギ(金オレンジ) 正直カウント微妙(^^ 朝方2時間弱の間に2ハイとゲソ1本(笑 ゲットしました。 2ハイとも200gちょっとなので、微妙なサイズなんですが 明日お祭りなので、みんなで夕食に頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 08:11
シマノ アルテグラアドバンス4000s T型ハンドルノブをパドル型ツマミ化してみた。
シマノ アルテグラアドバンス4000s T型ハンドルノブをパドル型ツマミ化してみた。 太刀魚やワカナでも釣ろうと思って購入した、アルテアドバンス4000s。 でも、どうしてもT型のハンドルが気に入らない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 21:19
oakley x-metalシリーズをSightMaster3 に入れてみましたよ。
oakley x-metalシリーズをSightMaster3 に入れてみましたよ。 oakleyのhalf xを入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 19:50
1投目からHIT! (でもまたノーカン)  エギ=デフレエギ
1投目からHIT! (でもまたノーカン)  エギ=デフレエギ 9月に入りました。 生育状況やいかに、ということで行ってまいりました。 早速1投目からHITしましたが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 21:22
SightMaster グラスケース3 買ってみた(でも中身はSightMasterではない ><)
SightMaster グラスケース3 買ってみた(でも中身はSightMasterではない ><) 外観はこんな感じ。 通常はメガネ使用なのでいままでは偏光グラスなんかは使ってなかった。 しか〜し、主なフィールドが太平洋だと基本的に太陽に向かって釣りするわけで・・・・・。 これからのハイシーズンがきつそうなので、偏光買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 10:31
ノーカウント(笑  エギ=デフレエギ オレンジ金
ノーカウント(笑  エギ=デフレエギ オレンジ金 先日(8/20)に出動いたしまして、釣果がこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 22:10
鮎漁in仁淀川 SECOND
鮎漁in仁淀川 SECOND 一昨日仁淀川へ本年2度目の鮎漁に行ってきました。 前回と同じ場所でやってみましたが、雨が少なく水量も十分ないせいか、 生育状況はいまひとつのようで・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 21:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

お買い物はこちら経由がおトク 

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

エギング 行っとく?/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]